,

お風呂テレビが子どもとママにおすすめの理由とは?

子どもとパパとテレビの取り合いになっていませんか? ママの一日は忙しいのです。テレビを見る時間を確保するのも容易ではないのです。 子どもの大好きな「アンパンマン」「しまじろう」「妖怪ウォッチ」などの録画したアニメ番組がテ
,

レジャー!オレンジ!買ってよかったイケてるキャリーワゴン!

お外におでかけ。でも大量の荷物どうしたものか・・・ 春の桜がとても綺麗なこの季節。 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 寒い冬に別れを告げ、ようやくお子様たちを連れてレジャーへ! という方も多いのではないでしょうか? お
,

子供と自宅プラネタリウムをやってみたら凄かった!

子供達に綺麗な星を見せたい!さて・・どこで? 「綺麗なお星様が見たい!」なんて子供達にいわれたら、 そりゃもちろん・・・さてどうしましょう? 1.旅行に行く もちろん本格的なリアルな星空を子供達に見せてあげたいですよね。

気になる子供部屋のベッドやレイアウトについて

時が経つのは早いもので、子供の育つスピードはとても早く感じます。 気がつけば、兄弟一緒の部屋や一人部屋など子供の成長に合わせて、様々なタイミングで子供部屋のインテリアの見直しも必要になってきます。 子供のベッドルームに関
,

プラレール収納がとっても楽になる収納アイテム活用法

色んなパーツを組み合わせて電車を走らせる「プラレール」。 プラレールで小さい時に遊んだことがあるという人も多いと思います。 でも大変なのはそのお片付け。 というわけで今回のGREMA-KIDSのテーマは、 「プラレール収
,

食べこぼし~お手伝いまで!子供エプロン・キッズエプロン大特集

今回のテーマは、 「食べこぼし~お手伝いまで!子供エプロン・キッズエプロン大特集」 でお送りしていきたいと思います。 食べこぼしの気になる乳幼児から、ママの料理のお手伝いをしたくなる幼少期までの期間に色々と使える子供用エ

和室をおしゃれな子供部屋にするポイントとは?

和室をおしゃれな子供部屋にするには? 和室をおしゃれな子供部屋に何とかしたいと試行錯誤と模様替えを繰り返す日々。 ホームセンターや100均やIKEAで収納家具や収納グッズを大量に購入するものの、何か中途半端でしっくりこな
,

ママ安心!お子様と快適に暮らす為の頼れるセーフティーグッズ特集

今回の特集は「ママ安心!お子様と快適に暮らす為の頼れるセーフティーグッズ」でお送りします。 お子様の安全の確保や過ごしやすい環境を作ることは親にとっても重要な事です。 毎日、家事や育児に奮闘しているママの横で好奇心旺盛の

子供部屋に真似したいおしゃれで可愛いウォールデコレーション特集

今回のGREMA-KIDSの特集は「子供部屋に真似したいおしゃれで可愛いウォールデコレーション特集」でお送り致します。 子供部屋の装飾って難しいですよね。色々とやってはみるもののイマイチ決まらない。 大人のイメージはある
,

【キッズプレイルーム30選】遊びから学ぶ!おしゃれなキッズプレイルームインテリア

子供が遊びから学ぶことを応援してあげたい 娘「今日は何して遊ぶ?」 息子「ブロックでお家を作ろうよ!」 娘「いいわよ!完成したらパパとママに見せてあげようね」 息子「うん!」 子供達の遊び場には、想像力を膨らませる夢の材
,

【除菌グッズ】毎日の事だから・・ママはやっぱり気になる除菌グッズ

菌から子供を守りたい方にピッタリな除菌消臭水 子供がいると特に除菌の事、気になりますよね。 出来るだけ菌のついているものには触れてほしくない。でも子供は周りの大人たちがヒヤヒヤするのをお構いなしで色んなものを触りまくり!
,

【ベビーバウンサー】ママの頼もしい相棒、大活躍のベビーバウンサー

忙しい母の味方になるアイテム 忙しい時に限って赤ちゃんがグズって泣いてしまう事ってよくありますよね。 電話に出ないといけなかったり、宅配便を受け取らないといけなかったり、洗濯、食事の準備と数えても数え切れないほど、そんな
,

【カメラケース】古いデジカメの使い道?子供も喜ぶ可愛いカメラケース!

私だってママみたいにカッコ良くカメラ撮りたいもん 私が一眼を首にかけはじめてから、やたらと写真を撮りたがる子供たち。 一眼に触られちゃ~マズい!!と思い、以前使っていた防水機能付きの頑丈なコンパクトを渡しました。 自分専
,

【キッズデスク&チェア】お勉強しましょ♪大きなデスクはNGなママさん向けの多機能デスク&チェア

乳幼児~大人まで使える多機能デスク&チェア 子供の成長はとっても早い。 日々の子育てに追われていると忙しすぎて、 洋服や靴がいつの間にか小さくなってて、あぁ~もうこんなに大きくなったのかぁ~と感じる事って多いですよね。
,

【子供部屋】たまらなく可愛い女の子のおしゃれな子供部屋インテリアコーディネート20選

「カワイイ」女の子の子供部屋は見てるだけでもいい   今回のGREMA-KIDSのテーマは、リクエストを頂きました 「たまらなく可愛い女の子の子供部屋インテリアコーディネート20選」 男の子はこちら →「たまら
,

【子供部屋】たまらなく可愛い男の子の子供部屋インテリアコーディネート20選

「カワイイ」男の子の子供部屋は見てるだけでもいい   男の子の部屋ってカッコよくもできたり、可愛くもできたり。ママ目線でいくと理想のイケメンに育ってもらう?為にも手は抜けませんよね。そんなところで、今回のGRE

【収納ラック】楽しくお片付けが出来るカラフルな収納ラック「おかたづけ上手」

お片付けを子供たちが楽しんでできるように キッチンでお料理をしていると何だか楽しそうな声が聞こえる。 家事も一段落したので、そ~っと子供部屋をのぞくと・・・ 「ひゃ~、泥棒さんでも入ったのぉ?」 と足の踏み場もなくなって
,

【抱っこ紐】赤ちゃんの特等席「ここは誰にも譲れないわ」おしゃれなママさん必見のベビーキャリア

抱っこがいいのよね、でもママも少し楽させてね♪ ママの胸に抱かれてスヤスヤ眠っている赤ちゃんの姿をよく目にしますよね。 赤ちゃんにとってはそこが一番落ち着く場所。 ママと触れ合って、ママのぬくもりを感じると知らない間に眠
,

楽しく学べるおしゃれな子供用パズルがイチオシの理由

子供達は遊びの天才! 子供は遊びの天才なんていう言葉を耳にしますが、遊びの中から沢山の事を学んで大きくなっていきますよね。 夢中で何かに取り組む子供の姿を見ると嬉しくなってしまいます。   TVゲームやマンガも
,

【ベビーカー】まだ小さい上のお子さんがいるご家庭必見!スマートな二人乗りベビーカー

おしゃれ!スマート!大活躍の二人乗りベビーカー 娘「いやだ~いやだ~、私も乗りたい~!え~ん(涙)」 ママ「弟をベビーカーに乗せるから、無理よ!」 娘「いやだ、いやだ、乗りたい、乗りたい!」 ママ「もう、いい加減にしない
,

【ベビールーム】プレママさん応援!かわいいベビールームインテリアコーディネート30選

初めての赤ちゃん。 愛しい赤ちゃん。 プレママにとっては何もかもが初めての体験で、嬉しい気持ちと不安な気持ちで一杯。 生まれてくる赤ちゃんのベビールームはどんな風にしようかな? 男の子だったら、女の子だったらこんなおしゃ
,

【しかけ絵本サファリ】子供から大人まで楽しめるしかけ絵本の仕掛けとは?

絵本の大切な思い出 絵本って子供達は大好きですよね。 小さい頃に読んだ絵本の記憶って大人になってもほんのり残っていたりしませんか? 物語や、とにかく絵が印象に残っているものなどそれぞれあったと思います。 大人になっても、
,

【水遊びおもちゃの新定番!?】何かと大変な水遊び!ママもKIDSもおしゃれな水遊びおもちゃに大満足!

水遊びのおもちゃって本当に色々と大変ですよね! ようやく水遊びが出来る気温になってきましたね。 でも水遊びおもちゃって何かと本当に大変。 一番オーソドックスな水遊びおもちゃの定番はやはりプールかと。 子供達は楽しそうで全
,

【子供用エプロン】子供の食べこぼしを何とかしたい!子育てママの頼れる味方!

子供用エプロンって本当に色々ありますよね。   今まで、色々な子供用エプロンを使ってきましたがお手入れがどうしても大変でした。どれもこれも本当にトホホで大変でした。 子供用エプロンの布製のものはケチャプやトマト